上智大学の裏技とか小ネタ

上智学事不満bot→@kusophian。正直最近は学事に不満を抱くほど関わってないので名前は普通のブログ。

学生のうちにしといた方がいいこと

学生のうちにしといた方がいいこと=時間、曜日関係なく暇を割ける環境でこそできること

だと思います。

就職すると普通は8時間は仕事で1日を使うわけだけど

理系,地獄のロシア鬼のイスパ涙の英文以外は(他にもヤバい学科あったらごめんな。)

その気になればお家に引きこもることもできる。

1日中ゲームできるし

ずっとyoutuberできるし

ずっとバイトできるし

ずっとリア充できる。

平日の安い料金帯で旅行行けるのは学生の特権

就活peopleはよく社会人から「学生のうちは旅行行っとけ」と言われると思う。

あれは半分あってて半分間違ってる!

 

ぶっちゃけ社会人になっても行こうと思えばちゃんと休みの日に旅行くらいは

行ける。

でも、平日の2泊三日の3万円タイ旅行行けるのはやっぱり学生ならではだと思う。

社会人になると休日に跳ね上がる料金に目頭が熱くなる。

本当に熱い。すぐそこにコスパエベレストなプランがあるのにそれができない。

 

逆に学生はそれがめっちゃできるわけ。

絶対活用しよう。

 

コスパ高い旅行をする方法は

①旅行比較一括サイトを使う

http://www.tour.ne.jp/

LCC使って宿を取る

おすすめLCC

www.airasia.com

www.jetstar.com

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

www.vanilla-air.com

 

③HISをチェック

 

 

この3つ

①だと、4月でバンコクツアー、燃油込みで2,87万のツアーとかある。

おすすめ。